×Close

患者様の声

歯と口の衛生週間

こんにちは。

もうすぐ梅雨の季節ですね。🌸

 

6月4日は虫歯予防DAYです。

これは、6(む)4(し)にちなんでつけられたそうです♪♪

 

そして毎年6月4日〜6月10日までは歯と口の衛生週間です🦷✨✨

この週間は『歯の病気の予防や、歯の健康を保つためのケアを習慣化しよう!』という運動習慣です。

 

虫歯や歯周病は早期に治療することで進行を食い止められるコトがほとんどです。

しかしこの病気は初期の段階では自覚症状かなく自分で気付くコトができません。

 

そのため歯医者さんで定期的に検診を受け初期のうちに発見してもらうコトが大切です💡

 

お口は健康の入り口です!!

 

今後も当たり前のように自分の歯で食事ができるよう検診を受けましょう!