×Close

✨キッザニア歯医者さん体験✨

7/27(木)
第1回 キッザニア歯医者さん体験 を開催しました!
 
39人の子どもたちが期待に胸を膨らませて来てくれました😊
 
イベントは院長先生のお話で幕開けです!!!
 
はじめはドラえもんとのび太くんと一緒に
虫歯についてお勉強をしました(^_^)
 
そして白衣に着替えて準備万端です!✌️

  • ✨キッザニア歯医者さん体験✨
            

 

その後は3チームに分かれて体験スタート!♬

今回のイベントでは、'CR充填' '指模型' 'お楽しみコーナー'

の3つのブースを用意しました!!!

 

《CR充填》

まずはスタッフからの注意事項をしっかり聞いていざ体験!

カリカリ虫歯を取って白い樹脂を詰めました✨

照射をする時は目を守る為にゴーグルをつけます😎

上手に出来たらフォトスペースでハイチーズ✌️

 

《指模型》

指模型ブースでは、いつもは歯の型をとっている材料を使って指の型をとり模型を作ります!

スタッフと一緒に石膏を流して、その後はキャラクター模型を自分なりにアレンジ✨

かなりリアルな指の模型が出来上がりました(^^)

 

《お楽しみコーナー》

お楽しみコーナーでは、輪投げ・ボーリング・射的を用意しました!♬

みんな真剣にバイキンマンを倒しています‼︎😎

  • ✨キッザニア歯医者さん体験✨
  •   ✨キッザニア歯医者さん体験✨ <
            
  • ✨キッザニア歯医者さん体験✨
  • ✨キッザニア歯医者さん体験✨
            

締めはお口に関するクイズです!

そして修了証とお土産をお渡ししました☆彡

みんなとても嬉しそうです💓

最後に参加してくれたみんなでハイチーズ✌️

とても良いひと時となったかと思います😊

  • ✨キッザニア歯医者さん体験✨

今回のキッズイベントは、当院では初の試みでした。

果たして子どもたちは喜んでくれるのか少し不安もありましたが、その不安をよそにとても楽しそうに笑っている姿を見て嬉しく思いました。

これを機に歯医者さんが好きな子や歯磨きを頑張ってくれる子が増えてくれたら幸いです☺️

また改善点もありますが、何よりも子どもたちが楽しみながらお勉強をするという点では大成功と言って良いのではないでしょうか。

また来年、さらにステップアップしたイベントとなるよう頑張りたいと思います‼︎😊