×Close

患者様の声

第3回キッザニア歯医者さん

3回キッザニア歯医者さんが725日に開催されました!

今年も多数のご予約を頂き

44人の子供達が来てくれました☺️

 

 

はじめは院長先生のお話から始まり、

歯磨きの大切さについてちびまる子ちゃんの劇にして

勉強をしました✏️

 

そのあと白衣に着替えて体験スタートです!

 

今年のイベントで3つのブースとお口探検のブース、

4つのブースに別れて体験してもらいました☺︎

 

 

お口探検では小型のカメラを使って

お口の中を実際に見てもらいながら探検してみました🦷

 

 

指模型のブースでは歯の型どりをする材料を使って指の型を取り

スタッフと一緒に石膏を流して

マグネットをつけた模型を作成してもらいました!

世界にひとつだけの指の模型の完成です😍

そのあとは石膏で出来たキャラクターの模型に

色を塗ってもらいました!

 

 

PMTCのブースでは実際に機械を使って

歯の汚れを取る体験と

模型の虫歯の部分を削ってセメントを詰める

虫歯治療の体験をしてもらいました!

本当の歯医者さんみたいに上手に綺麗にしてくれていました🙆‍♀️

 

 

お楽しみコーナーのブースでは射的や輪投げ、

スーパーボールすくいを用意しました☺︎

みんな楽しそうにバイキンマンを倒していたり

ボールをすくっていました!

 

 

 

最後はお口についてのクイズ!

そして修了証とお土産をお渡ししました🎁

その後記念の写真撮影をしてイベント終了です!

 

 

 

今年は昨年と少し内容を変えてのイベントでしたが

最後まで子供達がすごく楽しそうに笑っている姿が見られ

スタッフ達も嬉しいイベントになりました!

 

このイベントを通して子供達の歯医者に対するマイナスなイメージが少しでも軽減できていたら嬉しいです。

 

また来年も子供達が喜んでくれるようなレベルアップしたイベントが出来るように頑張りたいと思います!